スポンサードリンク

仕入れ日記 [2014/11/05] ひょっとして、、スーツ姿はせどりに有利?

■会社帰りに仕入に行ってきました

26437

りゅうぞうです。

今日は会社が19時くらいに終わったので、

帰りに仕入れに行ってきました。

帰りに店がたくさんあるっていうのは

都内に住んでいる強みですね。

家に着くのが22時を過ぎてしまうときついので、

最低でも21時半くらいには切り上げて帰りたい…。

で、早足で店舗に移動。

まわれたとしても、2店舗が限界かなぁ。

■1店舗目

久々にアウトレットに突撃。ホント久々。

せどり始めた頃は、ここにかなり助けられたけど、

一時期全然仕入ができなくなったので、

しばらく行っていなかった。

で、ざっと見てみると結構商品が変わっている。

お、これは期待できそう。

カゴ売りのマウスから物色。発見。7つカゴに入れる。

利益500未満だったけど、このくらいロット買いする場合はあり。

さい先が良いので更に期待してしまう。

バッテリーや日用品などの他のカゴ売りを見てみたが、

こちらは以前とあまり変わらず。なのでスルー。

ハードディスクが在庫処分でボツボツと並んでいる。

見てみるとバッファローの500G。

何回も見てるけど、どれも同じように見える w

あまり抜けるイメージがないが、今回はいけそう。

計算してみると119%の2800円利益。

店員に聞いてみると、もうひとつ在庫があるとのことでそれもゲット。

続いてドライヤーを見てみると、TESCOMのドライヤーばかり。

1500円前後で単価が安いので迷ったが、調べてみるとこれも抜けそうだ。

(これが後でみたら超薄利。。まぁしょうがない・・・)

大手量販店のドライヤー処分は値崩れが露骨に出るので、

とっとと売ってしまうに限る、と思っている。

と、こんなところでこの店は終了。

久々にこのお店でズッシリ仕入れられた感じがする。

で、会計のときにちょっとした気付き(?)。

ロット買いがたくさんあったので、何か言われるかなぁと

思いつつ待っていると、店員さんがレジ打ちをやめて

少し考えてこう言った。

店員 「えっと、、、

りゅうぞう 「はい・・・

店員 「会社の忘年会等で御入用なのでしょうか?

りゅうぞう 「え?・・・ええ、まぁ。。

ちょっと意表を突かれてしまった。

今日は会社帰りなのでスーツ姿。

まさか、店員の方から助け舟を出してくれるとは思わず、

逆にちょっとたじろいだw

そういえば、私服のときと比べて、スーツの時には

店員に勘ぐられることが少ない気がするぞ・・・

やっぱり、会社員という肩書きだけで多少なりとも

社会的に信用されるってことなのかなぁ。

専業化してもスーツは取っておこうと思うw

■2店舗目

shop_1

腹も減ってきたので、階を限定することに。

いつも何かしら仕入れられるオーディオコーナーと、

カメラのフロアに決定。

個人的な思いとして「自分の好みの広さのフロア」っていうのがある。

島と島の間隔、商品の数、店員の数、客の数、

この店は、全てが僕にとってちょうどいいサイズだと感じている。

なんかこの店のステータスが落ち着くんだよなぁ。

で、オーディオコーナーではICレコーダーが特売していたのでゲット。

展示品かなと思ったがどうやら新品。130%の1000円くらい。

これを3つ購入。

あと、カゴ売りでVHSレコーダーなるものを発見。

どうやらビデオからこのハードに移して

そこからSDなどのメディアにコピーできるものらしい。

安かったので3つ入手。

会計のときの店員のお姉さんは、全然うるさくなかった。

こういう場合は顔を名札を見て覚えておくべし。

次回もよろしくお願いします、ということで。

フロアを移動してカメラのコーナーへ。

カゴ売りは特になさそうだったので、

とりあえずデジカメコーナーをリサーチする。

2つほどめぼしいものがあったので、店員に在庫を確認。

色違いで2つあるとのこと。

む、むぅ・・・別カラーは全然みていないけど、どうしよう・・・。

3秒ほど考えたけど、結果・・・購入。

なんか、ここ最近は迷ったら購入、という路線になっているような。

普通は迷ったらやめとくべきなんだけどw

経験上、人気のあるカメラは、色違いでもある程度似た相場を持っている。

・・・・はずだ。

特に最初に調べたのは赤。でもうひとつあったのは黒。

黒は基本的に鉄板カラー。

調べてみたらやっぱり問題なし。121%の1800円くらい。

ということで、本日の仕入は終了。

今日は会社帰りとしては、かなり成果が出た。

ひとつネックなのは、仕入れがうまくいったときには荷物が多い。

僕は地元の駅から家まではチャリなので、交通事故のリスクが高まる。

これ、なかなか深刻な問題だったりする。。

片手で大荷物を持たざるを得ないので、何度か危ないことがあった。

チャリも結構ボロイしブレーキも効きがよくない。

途中で雨とか降ろうもんならもう最悪。。

たかだか数万の利益のために、事故ったらシャレにならないので

超安全運転を心がけて帰宅の徒に付く。

健康・安全はすべてに優先するw

本日の戦果↓

IMG_1315

<本日の成果>
仕入額    101916円
見込利益 27029円
仕入数    23点
仕入時間 3時間

------------------------------------------
ランキングサイトに参加していますので、

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
------------------------------------------

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

*