スポンサードリンク

成功体験は何よりも自分を成長させる。

■小さな成功体験を重ねること

こんにちは。りゅうぞうです。

最近、子供と一緒に風呂に入るときに、何か知育的なことをやろうと思い、

100円ショップでこんなものを買いました↓

map_1

風呂の壁に貼り付けられる日本地図で、

県名とその県の特産物や名所などの絵が書いてある知育教材です。

ピックアップされた特産物には若干微妙なものもあったりしますけど、

風呂のコミュニケーションアイテムとしてすごくいいんですよ。

これをクイズ形式でやり取りするんです。

「ももたろうで有名な県はどこですか?」

「鹿児島の特産品はなんですか?」

みたいに。

上の子は4歳なので、まぁそれなりに覚えていったんですが、

下の2歳の子供は、さすがになかなか覚えられませんでした。

まだしゃべりも何を言っているのか分からないくらいですし(笑、

仕方がないと言えば仕方がないんですが。

でも、がんばって教えてみたら覚えるんじゃないかと思って

根気強くレッスンを続けました。

最初は僕の地元「静岡=富士山」と、嫁の地元「福島=あかべこ」だけを

しつこいくらいに教え続けました。

実際に何度も行ったことがあるので、とっかかり安いと思ったんです。

2日間は他の県には目もくれず、それだけを何度も何度も繰り返し練習しました。

「静岡には何があるんだっけ?」

「あかべこがあるのはどこだっけ?」

と、いうように。

最初の頃は、何回教えても1分後には分からなくなってしまいました。

でも、しつこく続けること3日目。

こちらの質問に対して、

「ふじしゃん・・・」

「ふくちま・・・」

ようやくちゃんとした(?)答えが返ってきたんです。

僕と嫁は大喜びしましたよ。

なんかちょっと感動してしまったくらいです。。

あまりにも親が喜ぶので、子供もまた満足そうに微笑んで

次を教えてくれと言うんです。

きっとこれが自信につながったんでしょうね。 

そこからの吸収が早いことに驚きました。

2県を3日かけて覚えていた子供が、半分ほどの県を1週間程度で

覚えてしまったんですよ。まぁ、活舌はかなり悪いんですけどね(笑

人間って何かきっかけがつかめると、

飛躍的に成長するんだなぁと思いました。

成功体験がその人に、何か化学反応のようなモノを与えるんでしょうね。

下の子供にも何かそういった作用がはたらいたんだと思うんです。

・覚えるコツが分かった

・覚える楽しみが分かった

・親が喜んでくれることが分かった

みたいな。

これは何にでも言えることだと思うんですけど、

ほんの小さなことでもいいから、何か結果を出すってことが

メチャクチャ重要なことだと思っています。

結果が出ると自信がつきますからね。新しいチャレンジへの

モチベーションが湧いてくるんです。

こういう小さな成功をコツコツと積み上げていくことが

最終的には大きな成功につながると思うんです。

■難しいビジネスはちょっとおいといて・・・

028

僕が常々考えていること。

それは、

ヒマリッチになるべく早く近づくためにはどうすればいいか、

ということです。

まず、最低限必要なのは自分のビジネスでしっかりと成功して

実績を作ることだと思っています。

だって、お金と時間を手に入れようと思っているのに、

お金すら稼げないのでは話になりませんからね。

特にビジネス初心者は最初の成功がとっても大事だと思いますよ。

出鼻をくじかれると、しばらくの間は自分のビジネスをしようなんて

考えがなくなってしまうからです。

なんでこんなことが言えるかというと、実体験があるからです。

実は僕、以前アフィリエイトとFXをやったことがあるんですよ。

アフィリエイトについてはかなり昔で、僕が大学生のときでした。

僕がやっていたのは、アマゾンアソシエイトを使った広告収入です。

アマゾンの商品リンクをベタベタ貼って、使ったこともないものを

それっぽく宣伝していました。

本、CD、ゲーム。

アダルトグッズなんかも紹介しました。

それを3ヶ月くらいはやったでしょうか。

その結果は・・・

皆さんおわかりだと思いますが、全ッッ然売れませんでした(笑

アフィリエイトって、成果が出るまでにものすごく根気がいります。

一朝一夕で稼げるようになるものじゃありませんよ。

興味を持ってもらえるような文章を書くにはセンスも必要ですし、

たくさんの文章を書いた経験も必要です。

アクセスが集まるようになるのだって、いろんな工夫がいりますしね。

結果が出るまでには半年以上はかかると言われているんです。

3ヶ月程度はがんばりましたが、どうにも結果が出ず途中で諦めました。

僕は忍耐力がないので、半年以上も根気強く続けることはできなかったんです。

まぁ、やり方も問題がありましたので、続けていても結果は出なかったでしょうけど。

そんな経験もあって「アフィリエイトは稼げない」

という勝手な烙印が僕の心に刻まれました。

今はもうそんな風には思っていないんですけど、

当時はアフィリエイトなんてやる価値なし!と決め付けていましたね。

また、それから数年後のことですけど、FXをやっていた時期もありました。

やっていたといっても、ほとんど当てずっぽうのエントリーでしたけど。。

今思えば、その当時のやり方は本当にひどいものでしたね。

元手のお金も大してないのに、ギャンブルのごとく高ロットでエントリー。

そして損切りの連続。。どんどん資金を失っていきました。

通算で200万近くはなくしていると思います。

その後、考えを改めてしっかりと書籍や動画で勉強をするようになりました。

ForexTesterという実践練習できるツールも購入して、練習を積み重ねました。

でも、数ヶ月間は全然結果がでるようになりませんでした。

(その後、徐々にわかるようになってきたんですが、今はだいぶ忘れちゃってます。。)

今だからわかりますが、FXはかなりの高等スキルを要する資産運用です。

素人が何の知識も心構えもなく、いきなり挑戦して生還できる世界じゃないってことです。

それこそじっくり腰をすえて勉強して、半年から1年くらいはちゃんと

練習しないと安定した結果は出てこないと思います。

ある程度安全に、しかもちゃんと稼ごうと思ったらそれなりに資金も必要ですしね。

当時の僕は、お金も知識も心構えも、何一つ準備できていないまま、

一発あててやる!みたいな感覚だけでやっていました(笑

そりゃ、玉砕されて当然だと思います・・・

僕が過去に挑戦したのはこの2つ。アフィリエイトとFX。

共に難易度は高く、結果が出るまでに時間のかかるビジネス(投資)でした。

最初に取り組むにはちょっとハードルが高かったんですね。

結果が何一つ残せなかったことで、僕はすっかり自分のビジネススキルに

自信をなくしました。

途中、何か手ごたえを掴んだ成功体験みたいなものは全然なかったので、

自分が正しい方向に向かっているのかどうかも分かりませんでしたからね。

こういった経験もあってか、

そんなにうまいこと稼げるビジネスなんてない。

真面目に会社勤めして稼ぐのが一番だ。

数年の間、僕はこの考えに落ち着いたんです。

結果が出なかったことで自信をなくし、貴重な時間も無駄にしてしまいました。

皆さんの中にも、こういった経験のある方は多いのではないでしょうか。

ネットビジネスって、やってみたけどなかなか稼げないってことが

多いんですよね。

というのも結果が出るまでに根気のいるものが多いんです。

たいていの人は、それまで続けられずに結局あきらめてしまい、

みんな現実社会に帰っていくんですよ。

実際、会社の同僚でもそういった経験をしている人は何人かいましたよ。

僕と同じようにアフィリエイトで結果が出ずに挫折した人。

株で一時期は勝っていたけど大ドローダウンを食らって退場した人。

話さないけど、他にも副業でうまくいっていない人はいると思います。

じゃあ、自分のビジネスでお金を稼ぐってそんなに難しいことなんでしょうか。

一部の選ばれた人だけしか稼ぐことはできないんでしょうか。

いいえ。そんなことはないです。

これは断言できますけど、ちゃんと稼ぐ方法はあります。

しかもそれほどリスクを負うことなく、なおかつ超短期間で。

それが、僕のサイトでも紹介しているせどりなんです。

ビジネス初心者の方や、今まで副業でうまくお金を稼げなかった人に

僕が強くお勧めしたいビジネスです。

正直、こんなにリスクなく即効性のあるビジネスって

他にないんじゃないかと思っています。

ちょっと長くなってしまったので、

この話は次回じっくりと話したいと思います。

それでは今回はこれにて。

------------------------------------------
ランキングサイトに参加していますので、

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
------------------------------------------

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

*