スポンサードリンク

ヤフオク仕入れを徹底強化!一点突破に集中せよ!

douzyo

こんにちは。りゅうぞうです。

皆さんは、電脳仕入れをするとき

どんなお店から仕入れているでしょうか?

ヤフオク、楽オクなどのオークションサイト。

お気に入りのネットショップ。

メーカー直販サイトや卸業者のサイト…。

最近だと、Lineモール、メルカリのような

モバイルに特化したサイトもあったりしますね。

インターネット上にはたくさんのお店があるので、

多くの人は複数の仕入先を持っていると思います。

でも、初心者の人がいきなりいろんな店を開拓しようとして

サイトを転々とすると、これがなかなか見つからなかったりするんです。

どのくらい探したら見つかるのかが、まだよくわかっていないので、

ちょこちょこといろんなサイトを見ては見つからず、

また別のサイトに、、、となっちゃうんですね。

いろんなサイトを見てみる

ひとつのサイトをじっくりと調べる

この2つは両方とも大事です。

バランスよくやっていくのがいいんですが、

最初はなかなかわからなかったりします。

(これは実店舗においてもまったく同じことが言えます)

ちょっと話は変わるんですけど、

現在、僕にはせどりをサポートしているチームがあります。

人数は数名程度で、半分以上のメンバーが初心者です。

彼らが現在ぶつかっている壁。

それは「仕入れる商品が見つからない」というものです。

店舗を回ったがひとつも仕入れられなかった・・・

ネットを調べているけど一向に見つからない。。

まぁ、初心者なら誰もが一度は経験しますよね。

で、話をしながら、何が原因か僕なりに考えてみたんです。

いろいろ原因はあると思うのですが、最も大きな原因は

店舗、電脳をやみくもにいろいろと試している

ということだと思いました。

まさに、先に話した内容ですね。

じゃあ、これらの問題を解決するにはどうしたらいいだろう・・・。

どうやったらみんなが仕入れられるようになるだろう・・・。

何日か考えていましたが、なかなかうまい解決策が見つかりませんでした。

それから、別のコミュニティで雑談をする機会があって、

その会話の中でこんなヒントをもらいました。

みんなでひとつのことを徹底してやってみたらいいんじゃん?

おお、これだぁ!

と自分の中で何かが弾ける感じがしました。

分散していろんなことをやっているのが原因なら、

範囲を狭めてみんなで同じことをしてみる。

なぜ、このことに気が付かなかったんでしょう。

とてもおバカでしたw

というわけで、今週からチームのみんなと企画をやることになりました!

企画名は・・・

ガチンコヤフオク道場!!!」。

・・・ガチでヤフオク極めようぜ、みたいな感じで。。。

内容は、ヤフオクをみんなで徹底的に調べまくるというもの。

そこで得た情報(商品、出品者、検索条件、ヤフオクのノウハウ・・・)などを

みんなで共有して、フィルターを高め合っていく、というものです。

道場って、精神を統一して皆で武道に励む場所ですよね。

なんとなく今回やろうとしている企画と合っている気がして

こんな名前にしてみたんです。

正直、この企画でみんなの仕入れが変わるどうかはわかりません。

初めての試みですからね。

でも、やってみる価値はあると思うんです。

人数がいるからこそできることですし、

仲間でやっていると思えばモチベーションも維持できます。

また、周りから得た情報を元に、新たな気付きを得られる可能性は高いですから。

これをきっかけに何か電脳のコツのようなものを掴んでもらえれば、

他のオークションやネットショップでも

仕入れができるようになるかもしれませんしね。

なんだか新しいことを始めるときって言うのは

ワクワク感があっていいものです。

この企画がどんな産物を生んでいくのか今から楽しみです。

それでは今日はこの辺で。

------------------------------------------
ランキングサイトに参加していますので、

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
------------------------------------------

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

*